男

嫁にエロチャットは浮気だと言われた

これを読んでいるあなたに一つ質問させてください。

エロチャットって浮気に入ると思いますか?

 

最近嫁の態度がなんかそっけないというか不機嫌な雰囲気を醸し出していて、生理なのかなーと思ってそっとしておいたんですけど、

 

ある日仕事から帰ってきたら、嫁が急に「あなた、浮気してるでしょ?」って、いかにもドラマにありそうなシチュエーションで、ドスをきかせて言ってきたんですよ。

 

しかしこちとら浮気なんてまったくしていないわけで、は?なんで?って聞いたら、エロチャットサイトの履歴を見せつけて「これ」って言うんですよ。

 

私「え?これただのエロチャットだけど、、」

嫁「だからこれが浮気だって言ってるでしょ」

 

いやいやいやいやいやと。嫁よ、冗談はよし子ちゃんに言いなさいなと。

びっくりしすぎて金玉もげるかと思いましたよ。

 

エロチャットぐらい別にいいですよね?

 

「エロチャットは浮気に入るのか?」

疑問

というかそもそも、エロチャットって浮気に入るんですか?

 

私としては、エロチャットはあくまでもエロ動画の延長上みたいな感覚でやっているので、これを浮気だと言われたら正直たまったもんじゃないです。

 

まぁエロチャットはエロ動画と違って女の子とコミュニケーションがとれるので、そこで会おうなどのやりとりをしていたら、それは浮気にはなると思いますが、

 

私は別に会おうと思ってやっているわけではないし、本当にエロ動画感覚で利用しているんです。

 

だから浮気にはならないと思うんですよ。

「そもそも浮気とは?」

浮気

まず浮気とはなんなのか?ということなんですが、定義としては、一人の異性だけでなく他の人にも心を移してしまうということです。

 

でも正直これってしょうがなくないですか?人間の心とは常に変わるものです。ずっとひとりの人を思い続けるというのは難しいと思うんですよ。だから気持ちが移ろうこと自体はもう人間としての本能だと思うんですね。

 

まぁそれについては深くは言及しないですが、浮気の定義についはいろいろと調べてみたところ、

 

結論としては、人それぞれってことになりましたね。

 

そりゃそうだとは思いましたが、しばしばその浮気の定義は厳しいんじゃないか?って思うような意見があったんで少し紹介したいと思います。

 

・グループでの食事

二人っきりではなくグループで食事に行った時も、そこに異性がいれば浮気だという意見がありましたね。

厳しくないですか?

 

・SNSでのやり取り

SNSでのやり取りをしただけで浮気とする意見もあるようです。まぁその内容が二人っきりで会おうなどのような内容ならわからなくもないですが、ただやり取りしただけで浮気認定されるのはキツくないですか?

 

・エロ動画

これはもうおったまげましたね。エロ動画を見るのも浮気とする人がいるようです。ありえなくないですか?エロチャットを浮気とするのもありえないのですが、エロ動画は絶対に浮気じゃないと思うんですよ。

 

だってエロ動画って男にとっては無くてはならないものじゃないですか。女と違って男は常に放出しないといけない生き物なんですよ、本能的に。そのためにもエロ動画は必要なのに、それを浮気だといってやめろと言われたらもう死ぬしかありません。

 

エロチャットも同様です。

「なぜ浮気をするのか」

浮気

今度は少し視点を変えて男はなぜ浮気するのかということについて考えてみました。

・いつでも準備万端

男性は体の構造上常に精子が作られていて、いつでも子作り準備ができているような存在です。

なので、いつでもヤりたいと思っていて、浮気に走ってしまうんです。

 

・単純に他の女性とヤッてみたい

これはもうしょうがないですね。男としては経験豊富なほど、優越感に浸れるというか、自分を誇示できるんです。これも結局は本能のようなもので、オスライオンのトップがたくさんのメスをひきつれているように、人間の男もたくさんの女性とヤッたことが、己の価値を高めるような意識をもっているんです。

 

・今のパートナーには飽きてきた

これまた単純ですが、非常に多いと思います。最初はパートナーにゾッコンだったけど、徐々に飽きてきて他の女性に目がいくようになっていくという仕組みですね。これはお互いにどうすれば飽きないかをきちんと話し合う必要があります。

 

 

と言う感じですね。

要するに、男性は気持ちと性欲が別になっているんですよ。一方女性は気持ちと性欲が結びついているんです。

なので、浮気を気持ちの移ろいと定義するのなら、女性の浮気の方がイケないと思うんですよね。

 

男はあくまでも快楽のためなんです。しかし女性はさびしいからとか、心の穴を埋めたいからとか、おもに気持ちの部分で動かされて浮気をするんです。

 

なんか最初のエロチャットの方から結構話がずれてきちゃってるんですが、ここで言いたいのはとにかく男性の浮気と言うのはある程度仕方ないものであり、男性が一方的に悪いわけではないということです。

 

「嫁よ、エロチャットぐらいやらせてくれ」

男

いろいろと言いたい放題いいましたが、結局言いたかったのは、エロチャットぐらいいいじゃないということです。

 

別に食事に行ったり、デートしたり、体の関係をもとうとしているわけではありません。

ただ単純にオナニーのオカズとして楽しんでいるだけなんです。

 

嫁は、そんなことしないで自分にすればいいじゃないとは言うけれども、

それだとまた話が違ってきますよね?男には一人で処理しなきゃいけない時もあるんです。

 

だから嫁よ、エロチャットぐらいやらせてくれぃ。